Evo Spirit
現在メインのクルマ、エボⅦ。ガソリン高騰のこの時代もなんのその。出費以上のアツい喜びが、ステアリングから伝わってくる。4G63の咆哮が今日もどこかで木霊する・・・。吸排気系
今のエボは長く乗り続けたいという思いがありますのでめちゃくちゃなチューンは予定しておりません。ですけどこの車に乗っちゃった以上、少しは…ってことで、現状は吸排気のみのライトチューンを…。ご利用は計画的に…(*´д`*)ハァハァ
Blow Off Valve
強化ブローオフバルブ/TOMEI
純正の貧相なから金属性へ~。更に安全域確保過ぎの過給圧リリーフ機能をカット~。その上タービン保護機能はそのままに…まさに言うことないしですねっ!バイパスタイプなので燃調の狂いもエンストも皆無です(*´ω`*)
これで高ブーストでの使用にも対応できます。
Hi-Power SPEC-R
ハイパワースペックRマフラー/HKS
レーシングサクションと併せてエボのパワーアップの核をを担っております。というか、自分には充分過ぎw。純正もステンレスとはいえ、サビでボロボロ。フルチタンのお陰で耐腐食性と重量も純正比35%(純正16.3kgに対して5.77kgで約10kg軽量化。計算あってる?)と多少なりとも燃費も向上?!。1ピース構造、ストレート構造で、排気抵抗を抑制し大幅な出力アップ(*´ω`*)
RACING SUCTION Reloades
レーシングサクションリローデッド/HKS
エボチューンの基本?ともいえる吸気をイヂリました。交換はショップさん任せ。その前に替えた強化ブローオフと併せて「ジュン・ジュワ~」…違った、「シュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ コフゥゥゥゥ~」。いやはや癖になります。コレが聞きたくてターボ車熱望したとも言えますから(*´д`*)ハァハァ
レーシングサクションリローデッドは、純正エアフィルターに対して吸気抵抗を約40%低下、それだけ、ハイパワー対応ということらしいです。
AIRBOX dual intake
エアボックス デュアルインテーク/Jspeed
レーシングサクション、ポン付け状態だったんですが、やはり熱、素人目に見ても怖そうだったンで。吸気音、また大人しくなるかな~って思ったんでつが、そう大差なし。安心・オススメの一品です(*´ω`*)
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