Evo Spirit

現在メインのクルマ、エボⅦ。ガソリン高騰のこの時代もなんのその。出費以上のアツい喜びが、ステアリングから伝わってくる。4G63の咆哮が今日もどこかで木霊する・・・。

メンテナンス

 定期交換のオイルとか純正品保障交換品とか

アクチュエータ

対策品純正アクチュエータ/三菱

対策品純正アクチュエータ とある日、追越をしようとアクセルを踏み込んだものの加速がヘン?一応加速はしてるみたいだけど、普通なら余裕を持って車線変更できるところが、対象の軽ワゴンをベタ踏みじゃないと追い抜けない??ブースト計を見ると、あれ?ブーストかかってない…ってことでディーラーへ。
 元々ネットでエボ情報を見ている際にⅦオーナーの皆さんがブースト不良で交換してもらっていることを知っていたので担当者へ説明→無償交換へ。ウチ、青空駐車なんでちょっと乗ってないうちに逝っちゃったンですね。

ファンコントローラー

純正ファンコントローラー交換/三菱

純正ファンコントローラー 特にクレームって訳ではなかったんですが。これもとある日に走行中に、油温は普通位なのに水温計(Defi)が30度程度…?おやおや?ってことでディーラー点検。特にヘンな結果は出なくて直接的な原因ではないんですけど、どうもファンの稼動タイミングがおかしいってことで、これも無償交換。意味があったのかどうかは謎w
 ちなみに3年目の春先も気温が低いわけでもないのに水温が上がらないことがたまにあるんですけどなぜ?(((ノ`ェヾ)))ガタガタ

エンジンオイル

RE-Tuning E7.5w55/Speed Master

RE-Tuning E7.5w55 本来はロータリー用の片山義美氏プロデュースのオイルなんですけど、先輩のオススメから…。高温での油膜を強くし、余分な添加剤を不使用、カーボンの発生が最小限と言うことで、ロータリーか否かに関わらず耐久性がアップ、オイル消費も最小限とのことです。

ミッション・デフFRオイル

RG85~90/WAKO’S

caos これも先輩のオススメです。乗り換えてからエボのミッションの入りの悪さを少しでも何とかしたかったんで(*´ω`*)
 ちょうど春先くらいに変えたので劇的な変化ってことは無かったんですけど純正よりは改善されたかと。

スーパーパワーフロー交換フィルター

乾式3層グリーン/HKS

スーパーパワーフロー交換フィルター/HKS レーシングサクションリローデッド装着から1年以上・・・やっと交換しました。レーシングサクションリローデッドにはデフォルトで湿式2層が付いているのでちゃんと定期的に交換しようと思ってたんですが、色々と身の回りであり、ずるずると・・・。そのうちエアボックスのふたを開けるのも怖くなってきてたんですがついにオープン。でもエアボックスのお陰か、恐れていたよりも全然汚れは無かったんですけどねw。一応今回はこちらの乾式をチョイスしてみました。

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