Evo Spirit
現在メインのクルマ、エボⅦ。ガソリン高騰のこの時代もなんのその。出費以上のアツい喜びが、ステアリングから伝わってくる。4G63の咆哮が今日もどこかで木霊する・・・。冷却関連
とんでもないチューニングを施しているわけではなりませんが、やはりエボの熱対策は気になる所です。とはいっても特別な対策をしているわけではありませんが…。
HEAT SHIELD PLATE
チタン鏡面遮熱版/ARC
ズバリ中古品です。ただ、光り輝くエンジンヘッドカバーのすぐ横についているにも拘らず、純正品は経年劣化もあってみすぼらしすぎ…冷却効果は無いまでもエンジンルームのドレスアップには最適な商品ですね~(*´ω`*)
COOLING PERFORMER
クーリングパフォーマー/BLITZ
お手軽価格ながら、耐蝕性に優れた上に耐熱特性200℃耐圧特性400kpaという超ワイドレンジなスペックで純正品に比べて圧倒的な耐久性の違いを実現します。
発色の良いブルーシリコン製のラジエターホースでドレスアップ効果も少しは…。
水温計取り付け時にアタッチメント取り付けを考慮してチョイスしました。
アルミラジエター
ラジエターTWR/GReddy
経年劣化により、純正ラジエターがついに昇天、カシメ部より冷却水が吹き出すようになってしまい、交換。社外品高いだろ~って予想に反して、純正載せ替え→工賃込み90,000円程度(Dラー見積もり)に対して、タイミングよくGReddyが格安製品を出しており、工賃込みで40,000円程度ってことで即決w。
バフ加工アルミ製で見た目も、若干なりとも軽量化、更には2層式ワイドチューブで冷却水容量も確保、開弁圧力127kPa(1.3kg/cm2)のハイプレッシャータイプラジエターキャップが標準装備。更には一体型で純正品のようにカシメのところからの漏れもないかな~ってことで。何よりエンジンルームのドレスアップだわさ(*´ω`*)。
関連リンク
|
---|
Copyright ©1998-2010 Shooting-gallery. All Rights Reserved.